fc2ブログ

記事一覧

山梨県甲州市勝沼町CATV 赤ちゃん湿疹・アトピーテーマ「子育て支援番組ママそして…」第四回放送時間

アトピー
  2012年から順次制作放送してきました ママそして…
赤ちゃん湿疹 アトピー子育て支援をテーマに 全四回プラス総集編 で
山梨県甲州市から発信しています。






まずは 制作もとの 勝沼町CATV
第四回放送時間は 以下の通りです                           


 2013年9月30日月曜 午前10時から・夕方5時から・夜9時30から
    10月1日火曜 午前10時から・夕方5時から・夜9時30から
    10月2日水曜  同上 
      3日木曜 午前10時から・夜7時から
      4日金曜 朝7時30から・午前10時から・夜7時から
      5日土曜 午前10時から・
      6日日曜 午前7時30から・午前10時から・夜7時から  



今回は なかなか理解いただけない 赤ちゃん湿疹やアトピー子育てのママの気持ちに寄り添い、
周囲・地域・そして 肝心な家族の理解 応援 サポートをお願いしました。




制作模様は こんな感じ⇒ 過去ブログ
や、こんな制作風景⇒過去ブログ
そして、完成しましたよ⇒過去ブログ



追って 他地域でも放送いただけるようす。
今後も 広く見ていただけるように 構想中です。ネットや 県外も どうしたらいいか
知恵や 行動や 理解協力 一緒に活動下さる仲間がもっと必要…
よい出会いを祈りながら、まずは 一人でもやる。






一人だと出来ない 一人では恥ずかしい と動かない人には なりたくない







一生懸命やっていれば、今回のこの テレビ制作の様に、
突然、チャンスや救いの手や応援や幸運も 舞い込むこともあるのですもの






自分のこそだてがおわったから もういいや ではなく、
これから子育てするママたちの道のりが、少しでも安心できる物に
不安が少なくなれるように、地図だけでも 小さな街灯だけでも残してあげたい

アトピー
いまは、アトピー というと怖がるお母さんが増えたので、アトピーではないですよ
と診断しながら、皮膚炎の標準的な 軟膏治療がはじまり、なんとなく収まるケースも多いのですが、





逆に、原因に目を向けることなく 薬に頼ってしまうことで こじらすケースも
多く耳にします。薬の間違った使い方で、こじれたアトピーにしてしまう というケースも、未だなくならない。重度になれば なおさらです。
もちろん 薬治療がうまくいく軽度ケースも多いので どちらが正しいとはいえませんが、
わたしは この番組では、なるべく 薬に頼る必要のない 健康な子供に育ってほしい
というママの願いを応援する内容に まとめたつもりです。







真っ暗やみの中 手探りで進んできた子育てを 未だに思い出しながら、
そして 様々な考え方のママがいる事、価値観や状況や 症状も人それぞれだということを忘れないように、
お母さんの応援を発信したいな。
新薬開発ニュースが話題のアトピー現場ですが、
多くの方が、子供の湿疹や アトピー アレルギーの教えてくれることに
色々な立場から興味を持ってくださって、
これ以上 アトピーやアレルギーが増えない世の中になっていったら いいなぁ。





根本解決は 短期間で表面だけ では 難しいからね。何事も。。







本日も訪問コメント 過去記事にまで拍手
 ありがとうございます。アトピー話題はツイッタ―で。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Riserva

Author:Riserva
山梨で静かに暮らす一般人の公私混同きまぐれブログ。

2006年から10年間、アトピー子育て支援活動中に出版した子育て本や制作出演させていただいた子育て支援番組を収録したDVDは、図書館などでお手に取って頂けると思います。現在は活動休止中。

※アトピー子育て支援DVDを欲しいかたはa.kosodate@gmail.comまで

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト