記事一覧

第四回 ママのサポート 完成!


">(写真は、アトピー子育て応援会きらきら星)



やっと やっと 完成しました!
今日 編集作業を終えた映像を、放送前チェックさせてもらいました






昨年からシリーズで制作 してきた( 山梨県甲州市勝沼町CATV共同制作)「アトピー子育て支援番組ママそして…」
第四回 ママのサポート が 完成しました!




アトピー


ただただ病院で薬つけ始めるママが多く、トラブルがなくならず、いざ情報を集めると様々な見解に迷う この赤ちゃん肌トラブル アトピー
そんな子育てを理解サポート頂きたく 想いを込めてメッセージを残しました。








様々な子育て、治療方針にあてはめて 色々なママの立場で作ったつもりです。自分を高い所に飛ばして、
正面から 斜めから 色々な角度から混ぜ合わせて発言する言葉が 相手に合わせ変化変色できるような







優しいマーブル模様をイメージして撮影にのぞみましたが、言葉を選び考えすぎて私は終止噛み噛み(苦笑)
でも、上手く まとめて頂き感激です。
決して、こうしなさい!ああしなさい!と怒ったり指導したり、決め付けるのではなく、




静かに伝えたつもり。ママ達が、自分の頭で考え理解し、判断してもらいたくて、言葉はかなり濁しています。でも、逆に、当事者、周囲、家族にも考えて頂けたら。。と。
それにしても 普段 動いている自分を客観的に見ることがないから
こうしてみると 恥ずかしい…






気取ってるつもりないんだけど、なんだか わたし気取ってるように見えるなぁ。
というか、台詞ではなく 考え考え自分の言葉で伝えたので 間の取り方がそうなっているのですが…
まあ 品の良い奥様になる をテーマに生きているので(何だそれ)まあ いいか。。
話しそれましたが、






アトピー

みてくださる方が、治療法に関わらず 応援メッセージに感じてくれたらうれしいな。
薬が合うタイプは 間違った使い方をしないで、
薬が合わない 又は 使いたくないタイプは 高額な商品や思想に騙されずに
事故の無いよう乗り越えてきてほしいです。




赤ちゃん湿疹 アトピー現場の改善したい問題点や 治癒の可能性が 様々な立場の方にも伝わるかな…
アトピー子育て理解、支援 が広まりますように。






放送は 2013年9月30日山梨県甲州市勝沼町CATVより 順次スタートです!また放送時間はお知らせします。






本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。





これを
全国に放送して、アトピーをしらない方にも理解頂けるようにするのが 私の夢 です。
関連記事

コメント

はじめまして

アトピー子育てで検索したどり着きました。ぜひ九州でも見たいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト