記事一覧

アトピー子育て支援番組ママそして…第四回ママのサポート



昨年から仕込んできました アトピー子育て支援番組、やっと第四回編集作業まできました。
この編集仕事が 本当に大変。(って、私は言いたいこと言うだけで プロにお任せなんですが…)


アトピー子育て支援番組ママそして… 今回は ママのサポート をテーマに 制作中です!





なかなか お忙しい先生方に コンタクトを取るのは ためらいがあるのですが
(大手新聞社でもなし、名前が通った法人でもなし、個人活動なので)





でも、インターネットに出てきて 自ら発信されている先生ならば きっとご協力頂けるのでは…と 不躾ですが ツイッターやメールやお手紙などで思いきって声かけし 数名の先生に質問ややり取りさせて頂きました。







取材したすべてが番組で形にはなりませんで申しわけないのですが、
その中で お忙しい中番組にご協力頂けたのは、様々な母親の希望や子供達の現状やアトピー治療現場を考え、色々な面から理解頂ける
大阪の佐藤小児科の 佐藤美津子先生。電話でお答え頂きました。








私は 毎度 カミカミですが、やはり 頭の良い先生は 歯切れが良い。お母さん方の不安を取り払うような 力強いコメントを頂けました。







治療方針にとらわれずママを応援するメッセージを残したつもりです。色々な方針にあてはめて、見てもらえるようにと、考え考え言葉を私なりに選びました。
アトピー






どっちつかずに聞こえるかな…でも、アトピー子育て中のママ達は、みんな応援したいんだもの。
これが私のカラーだ。強烈な指導者じゃなくても、いいんだ!ママ達の理解者でいたいんだもん!






番組は 今月末 放送予定。地元ケーブルテレビで 順次別地域も。ネットや他県でも放送したいなあ。それにしても、一つの番組を作るのって 本当に編集は大変ですね…
勝沼町CATV組合スタッフには 本当に本当に 頭が下がります。

アトピー
アトピー話題に関しては、旦那よりもたくさん話してきたかも。。わたしのしつこいアトピー話題に
嫌な顔せず笑顔で向き合って下さったスタッフの皆さん 感謝です




仕上がりまで後少し よろしくお願いします。本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト