記事一覧

はねだし ぶどう♪


はねだし の ぶどう!房がいびつだったり するだけで 味は変わらない!







今年も甘くて美味しい 山梨のぶどう。うちの実家や嫁ぎ先でもお客様に おわけしたりデザートで出しはじめていますよ。農家さんから直接わけてもらえる先をみつけるのも 楽しいかも

このブログの母体 山梨ときめきネット のなかにも ブドウ農家さんいますよ。
お気に入りの農家直送 見つけてみてくださいね。
(ブログもたまにの更新で、対面販売や出荷が主の様子ですが。。)

注文の時 「竹川の紹介で」 と追記すれば おまけしてくれるかも かも かも(笑)





本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。過去に ぶどうからアレルギー抑制発見
なんて研究もありましたね。そんなのは意識してアトピー克服してないけど、ただ 美味しいしアレルギー反応ないから 我が子達も大好き。 山梨は今 葡萄の季節。

ブドウ成分が腸内環境を… という研究新聞記事。これで治す ではなく 食べ物はお薬 だと 思いながら頂くと ありがたい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト