記事一覧

どうでもいいけど 昨日見た夢の事

昨日 久々 はっきりと夢を見ました。
何羽も白いうさぎが 私を目掛けて 跳ねてくる!!
列をなして 小屋にはいるのだけど 一羽だけ 家に飛びこんで来て…






心の準備のない私は びっくりして 抱きしめなかったの… あしらって 傷つけて
悲しい想いをさせてしまったの…





なんで私は 余裕を持って 私に飛びこんで来たうさぎを 真っ白なかわいいうさぎを 両手広げて捕まえてあげなかったんだろう… 家にはいられるのは 迷惑 ってとっさに思って







辛い想いをさせて、結局 傷ついた兎を 子供に外に出すように 頼んで…
困ったな 悪い事したなって思って夢から目がさめた。






兎の夢占い で見てみたら どうやら白いうさぎは幸運らしい。夢占いだとウサギは、愛情の象徴らしい。 それを 私は 家庭に入りこんでくる事で 私の生活が乱れる…と とっさにはじいてしまって
フワフワ柔らかいはずのウサギが、 私が受け止めないことで 固く冷たくなってしまって…

うさぎが出てきても、不快な感情は何かトラブルの兆候らしい。






あんな悲しい気持ちにならないように、 飛び込んで来た物を 臨機応変に 優しく手をひろげ 受け止めて うまく生活出来るように してあげよう。 冷たく 固く ならないように 暖かく柔らかい物を つぶさないように







子供達がいる家庭生活、私の日常は 乱れないように 、私に飛び込んできた物は優しく受け止めたい。ただただ愛でていたい。夢占いは そのまま起こる という事もあるけれど、このままいくと起こるかもしれない事を占い当てられるのだから






せっかく吉のウサギを はねかえさず、受け止めれば 結果が変わると 思い、現実のあれこれにあてはめ 考えたりしてます。本日も訪問コメント過去記事にまで拍手 ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。






きっと 覚悟 と 余裕 と 愛情があれば うまくいく。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト