記事一覧

クリエイティブ シンキング 創造的思考


クリエイティブ!






1まだないものを見つける
2なんでもヒントにする

3アイデアを育てる

4たて、よこ、ななめから見る

5常識にとらわれない

6あきらめない







子供達と行った、カップラーメンミュージアムの壁に書いてあった言葉






カップラーメンは旦那の夜食、中学生の買い食いとヘビーローテーションですが、私と小学生子供達は全く食べてない…







が、世間的(私も独自時代は)には国民食ですね。
そういやスープにご飯入れて食べてたな。






ミュージアムでカップに絵を書き作る工程を体験して 楽しみましたよ。そして帰ってから小学生組はドキドキわくわく♪カップラーメン初体験(笑)!







ミュージアムは 佐藤可士和さんのデザイン建物が とても素敵でした。
佐藤可士和さんの著書を以前知人から教えてもらい、それ以来気になる存在。お茶室もプロデュースされているみたいで気になる。





すっきり 明確な整理術、頭脳の持ち主がうらやましい。 出来るだけ 整理する事、創造的に生活する事を意識して生活したいな! 本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。
関連記事

コメント

repliqvf@gmail.com

hermes bags blog 702 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 クリエイティブ シンキング 創造的思考

mqpuacnb@gmail.com

hermes bags cost 327 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 クリエイティブ シンキング 創造的思考

ainiyiwannian@gmail.com

Oh wait. Just heard about your website today. I heard you on the AFA radio. Wonderful interview. Nice to “meet” you. - See more at:
Ralph Lauren Soldes http://www.agencevu.com/en/?id=9-ralph-lauren.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト