記事一覧

足長蜂刺され 三日目&四日目



昨日までは熱を持っていた場所も、一日三回ほど 氷で冷やしてみたら





ずいぶん腫れも熱も引いてきました。痒くて掻いてしまうけれど、案外掻いたらおさまる。その後は蛇イチゴを炎症止めに塗る。






子供達は 一日でおさまったのに、ほんと 虫に弱い私。虫に影響されやすい の…昔からね。仕方ない。





もうしばらく 自然治癒を見守ります。周囲や分別つく長男には、 お母さんは医者嫌いの変わり者 みたいな目?で、「(病院)行ったほうがいいよ」とは言われますが…




自分の体で実験しているんだから いいじゃん!綺麗に治れば それはよし、跡になったらステロイドつかわなかった事を反省、 どちらも後世に言い伝えます! 参考までに♪(するひといないか(笑))






ちなみに お母さんになってからの不調で病院のお世話になったのは中耳炎の時だけ。(子供達は色々病院のお世話になりましたよ。大人のはなし)風邪もインフルエンザと思われる熱も、基本家庭の医学で乗り越えてきました。






あ、でも子供達のアトピーも家庭の医学で、全く跡に残らず治せたんだ。普段から子供達(特にママになる末っ子)には言い伝えていますよ!本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます!アトピー話題はツイッターで






子供産んでからは 生理痛や便秘も 薬を使わない方法で改善策を体得。体って変わりますね…
関連記事

コメント

pbxkrbdl@gmail.com

hermes bags replica zone 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 足長蜂刺され 三日目&四日目

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト