記事一覧

蛍狩り 山梨県山梨市で…


火の玉じゃありませんよ 蛍狩り





山梨市の万力公園で放たれる 蛍達




たしかもう 20年前くらいからやっているイベントかなあ…と記憶しています。





片思いしている人と…逆に、なんとなく 告白されるのか?みたいな微妙な距離感な感じの人と…はたまたお付き合いしている彼と…





女同士で 浴衣着て…会社の同僚と…などなど 沢山の思い出のある 蛍祭






今年は家族でワイワイ行きました! (というか、「宿題やったの~?!早く支度して~!!終わっちゃう!」と毎度毎度の大騒ぎを経てガヤガヤと…)ときめきも、もう 手を繋いでもドキドキもしないけど、





子供達を挟んで繋ぐ手は また 独身の頃とは違う気持ちを味わう事が出来て 将来思い出した時にはきっと 幸せだったなあ…子育て期間… と感じるんだろうな…






ろうそくの明かりを頼りに歩く感覚や 夜空を見上げるあの気持ちや 不安を幸せに変える手の感触や





なんだか 柔らかな気持ちを一瞬だけでも味わえました。主催者の山梨市の方々に感謝です。 素敵な催し年に一度のお楽しみです。本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます。 蛍でも 星空でも 月でもいいから 日常のゴタゴタを忘れる時間を 意識的に取り入れないと しおれてしまいそう。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト