記事一覧

子育て電話相談窓口 ♯8000

ママたちの判断を援助する 日本小児科学会のサイト
http://kodomo-qq.jp/ 子ども救急
#7119、#8000で電話相談  も出来ます



ちなみに私が電話した時は…

子育て電話相談#8000で、アトピー子育て相談。
「入院治療しても幼稚園頃全身に吹き出し再発するのを見ると、
重度のアトピーと診断されたが 自然に治したい」と。
すると意外な答え。
「薬が標準治療。でも個人的な意見ですが、自然に治す道は間違いでは無いとおもいますよ。」だそう。個人的にそう思う看護師さんもいるんだ…




と ママの気持ちをくんだ答えを頂いたこともありました。
看護師さんが見聞きしている 身近な治療例も教えて下さりありがたかったです。






夜間40度の発熱の際も、慌てず様子を見る事 受診の目安も教えてくださいました。
おかげさまで、家庭で様子を見て 無事 翌朝にはなにもせずとも平熱になり
安心しました。無駄に受診をすることなく、助かりました。





夜間に子どもの不調に不安になるケース 多いと思います。
私も以前 アトピー子育て支援の活動で 電話や個人のメールをオープンにしていた時は
夜中 明け方 子どもが痒がり不安なママから メールや電話がありました。
この活動を 仕事に出来ればよいのですが その体制ではないため
お応えする事はいまはできません。
不安なまま 一人悩むママがどこかにいるのかな…と思うと
胸が痛いです。






せめても、参考までに 病院にむやみに駆け込む前に、不安な声 質問等
電話相談する事 お勧めします。
夜間救急に 少しの発熱や アトピーでかゆがるといつもいってしまう という声もよく聞きます。
子どもは口を利きませんから とても不安ですよね。
痒がり泣き叫ぶ子供を見ているのは 本当につらい時間でした。
赤ちゃん子供の不調やむずがりを 冷静に判断しながら、家庭で見守るべき時には
一人耐えなければならない。本当に不安だと思います。






ただただ泣いている というだけでも不安ですし、急な発熱、病気の時には
判断に自信がない時 多いと思います。
そんなときは 医療の勉強をした方に 質問できると
不安も解消されるのではないでしょうか?





小児医療現場の混乱解消に設けられている 相談窓口、
受診目安なども 教えてくださると思います。
むやみに 病院に駆け込むことのないように 賢く 色々な機関を
利用させていただきたきたいですね。












http://kodomo-qq.jp/ 子ども救急 近所の救急医の紹介や 受診目安
相談電話窓口 ♯8000 がありますよ 日本小児科学会サイト お勧めです。
関連記事

コメント

repliqvf@gmail.com

hermes bags crocodile vs anaconda 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 子育て電話相談窓口 ♯8000

wjwiqjm@gmail.com

does christian louboutin have outlet 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 子育て電話相談窓口 ♯8000

mqpuacnb@gmail.com

hermes bags for women 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 子育て電話相談窓口 ♯8000

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト