記事一覧

アトピー問題 読売新聞 早稲田大学研究

読売新聞 アトピー研究記事 はこちら




「アトピービジネス」を経て
~アトピー性皮膚炎との向き合い方を考える時~

牛山 美穂/早稲田大学高等研究所助教







新聞 ネット 色々な媒体で アトピーについて紹介されていますが
意外と 当事者にならないと 内容・全体像はよくわからないかもしれません





色々な社会背景があることを、これから子育てするママたちにも知っておいてほしいな
色々な治療見解 結果があることも 知っていてほしい





sそこから選ぶのは 自分自身





そんな発信をのこしたら もうそろそろ この活動の内容を
改めるときが来るのかな…
それでも どうにか もっと自分の出来ることを
より良い方向に進化させることが出来るのかな…





とにかく まずは こちらにアトピー子育て支援番組ママそして…
しあげると並行して 今後もよく考えなくちゃ。
色々な角度から情報収集をすると 見えてくることがありますね、





羨ましいのは 大学研究となると 数人のインタビューで
論文となる事です。。。。でも 私達も身近で見ている 成人アトピーの声を
社会問題として冷静にとらえてくださり 発表されることは 大きいですよね。
なんだか私のしている事は小さすぎて 悲しくなりますが…

気を取り直して 素人主婦は 今回は 座談した中から300名以上のアンケートを基に
番組で アトピー子育て現場の様々なm声を 表現したいと思います。





私も意見しましたが、読売新聞http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/opinion/society_130513.htm?from=twや 早稲田大学に 経験者の声を届けませんか?
もしかしたら 医療現場 治療現場の現状 問題点を
一緒に考えてくださる きっかけになるかもしれません





本日も訪問コメント過去記事にまで拍手
ありがとうございます。
過去には 週刊誌には 非ステ・脱ステ医師の声 や
朝日新聞の標準治療の記事 も小さな声ですが
届けてみましたよ。 
社会全体で アトピーの問題を考えてくださり 母親たちの不安を理解くださるようになりますように。。
だって今だに治療現場は こんな感じで言い争う状態ですから…
色々な意見のあるアトピー治療現場の声 過去ツイッタ―まとめより
関連記事

コメント

repliqvf@gmail.com

hermes bags black 2 video game 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 アトピー問題 読売新聞 早稲田大学研究

njtsinri@gmail.com

aaa quality replica christian louboutin shoes 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 アトピー問題 読売新聞 早稲田大学研究

etyxqhav@gmail.com

hermes paket weihnachten 2013 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 アトピー問題 読売新聞 早稲田大学研究

mqpuacnb@gmail.com

hermes bags blog udn 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 アトピー問題 読売新聞 早稲田大学研究

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト