記事一覧

ゴールデンウィーク 焼き芋



お隣さんの広い畑を借りて、庭の枝払いした枯れ枝を燃やしながら




焼き芋!





まぁ 美味しい事!
畑があるって幸せ♪



濡らした新聞紙にくるみ アルミホイルで丸める仕事は末っ子ちゃんが一人でやりました。 おき火にいれて 10から15分、火の番は次男坊。旦那様のお尻を叩き、庭のかたつけをしてもらいながら、子供達は大はしゃぎ♪





ほっくほくのジャガ芋焼きが出来ました! 食べちゃって写真ないですが、美味しかったなあ。そういえば昔 病院で ジャガ芋は除去食してください と言われたっけ。





娘さんももアトピーだというの女医さん。アレルギー専門医。いやいや それはどうよ と拙著のように子育てしました我が家の子供達、 ジャガ芋も美味しく食べますよ。





今では そんなへんてこ除去食指導少なくなったみたいですが、 それの犠牲になった方々少なくない。





アトピーの姿はそれだけ 難解だったのよね。今は強いステロイドも上手に短期に使い、乗り切るケース増えていますが、




中学生の長男同級生にも乳児から治療続くアトピーの子供がいます。「なかなかね~。すくカサカサ粉がふいて、掻きむしるとひどくならないうちにステロイドでなんとかね」と、ママ友達もいいながら、





もう大きくなった子供達は、自分で保湿薬を塗ってしのいでいるようです。泊まりにきた何人かも風呂あがりにヒルロイド塗ってたなあ。






わが家はステロイドを使わなかったから食事にめがいき 本質的に根本的に 健康的になれる生活で アトピー克服出来たのか、ただたんに薬で抑えきらない事が幸いした症状だったのかは私は明言出来ませんが、





どんな道を通っても、段々なおる人が増えれば言うことないなあと想います。




そんな事いつも想いながら、 田舎暮らしを愛でながら、 貴重な子育て時代楽しみたいです!本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(^-^)アトピー話題はツイッターで。
関連記事

コメント

はじめまして

おじゃまします。たまたま娘のアレルギー治療で疑問に思い、たどり着きました。一人目の時は あわひえ醤油をすすめられて生活が大変でした。二人目は 何故か指導がかわり血液検査もせず…本当に昔はへんてこな除去食ありましたね。(笑)まったく同感です。あれを真面目に取り組んで 除去食レシピで頑張っている母親の仲間になれずに 孤独でしたが、こちらのブログで 同じような緩い考え方を聞けて パワーもらっています!県外なので参加出来ませんが 座談会気になります。活動、テレビ制作頑張ってくださいね。愛知でも見たいなあ。

へんてこ除去食(笑)わかりますわかります!私もそう思い、病院で言われた通りにはしませんでしたね。三歳まではさすがにたべさせられなかった卵も 今では平気です!たしかにいまはおかしな除去食指導少なくなりましたねぇ。

ckwsckbr@gmail.com

shoes mbt 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 ゴールデンウィーク 焼き芋

repliqvf@gmail.com

hermes belt expensive 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 ゴールデンウィーク 焼き芋

njtsinri@gmail.com

christian louboutin bianca 140mm heels 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 ゴールデンウィーク 焼き芋

wjwiqjm@gmail.com

louboutin heels repair 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 ゴールデンウィーク 焼き芋

wjwiqjm@gmail.com

louboutin shoes real vs fake 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 ゴールデンウィーク 焼き芋

etyxqhav@gmail.com

replica hermes handbags online 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 ゴールデンウィーク 焼き芋

niuynab@gmail.com

hermes evelyne purse 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 ゴールデンウィーク 焼き芋

mqpuacnb@gmail.com

hermes bags buy your motorcycle 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 ゴールデンウィーク 焼き芋

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト