記事一覧

めんどくさい事を楽しくする



私の住む町は 4月がひな祭り♪





狭い我が家なのに 五段飾りの豪華なひな人形を頂いた末っ子ちゃん





今は 生活スペースで精一杯なので、工夫して玄関に飾っています!もちろん子供達が幼稚園で作ってきた過去の作品も毎年登場!





めんどくさくて 飾らな~い という家庭もありますが、女に産まれたらめんどくさい事だらけ





だからこそ その めんどくさい事を楽しげにやるすがたを 娘に見せるのでは…と私は考えていますよ





うちは 両親とも めんどくさい とか 無駄だ とか 眉間にしわ寄せ生活していたので、私は重度の やる気ない病 になったり したのでね





二十歳すぎて社会に教えられたり、子供達や新しい家族に育ててもらったりしながら、 波はありますが 毎年毎年 年中行事を噛み締め楽しめるようになりました。




めんどくさい事を 楽しげにこなす





子供を 家庭を 大切に想い楽しく過ごす




基本だけどたまに忘れちゃう。出来ない時も多いなあ…
やってらんね~ とか 家庭もなにもかも捨てて軽くなりた~い((笑)?) とか 思っちゃう時もありますが、毎年毎年を積み重ね 噛み締め 身に染み込ませ





主婦、ママ生活を楽しみたいな♪ 忙しい中でも 仕事していてもやっぱり忘れたくない。 大切にしたいことは なんだかすべて めんどくさい日常の繰り返しの中にある気がします。
本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(^-^)
関連記事

コメント

luakvnv@gmail.com

louboutin purple pumps 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 めんどくさい事を楽しくする

yohuzrzw@gmail.com

hermes 3 mal 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 めんどくさい事を楽しくする

gtjwvzsz@gmail.com

hermes paket quadratisch 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 めんどくさい事を楽しくする

yxztiu@gmail.com

hermes paketshop 1130 wien 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 めんどくさい事を楽しくする

llmqfhttry@gmail.com

hermes bags qatar 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 めんどくさい事を楽しくする

dwtqdwsjgqu@gmail.com

hermes most expensive bag ever birkin 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 めんどくさい事を楽しくする

krtaxbkecod@gmail.com

hermes fr recrutement 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 めんどくさい事を楽しくする

kurkjkwe@gmail.com

hermes bags outlet 4 kids 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 めんどくさい事を楽しくする

rgkmprf@gmail.com

hermes collier de chien cuff bracelet replica 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 めんどくさい事を楽しくする

mjcybeqm@gmail.com

blu e-cigs 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 めんどくさい事を楽しくする

oqwspeeusw@gmail.com

e cigarette refills 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 めんどくさい事を楽しくする

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト