記事一覧

アトピー子育て支援番組第四弾!

練って練って 考えて考えて、 寝かせて温め変化させて




そろそろ動き出す アトピー子育て支援番組第四弾



色々なパターンがある 肌トラブルやアレルギー子育てを、 不安で一杯に子育てしているママ、あまり深く考えず時を過ごすママ、情報が錯乱するなか 本質に辿り着けずに アトピービジネスや結果の出ない医療に振り回されるママ






私がアトピー子育て始めた13年前とあまり現状はかわらないでいる印象。




色々なママを応援したく、ママのサポート をテーマに 番組を作り始めます!




何がなんでもステロイド、 何がなんでも脱・非ステ 、除去食、保湿狂・脱保湿商品などなど





これだけしていれば治る!みたいな 偏った方法の押し付けや否定が多い世界なので、それらを ひっくるめ





ママが 子育てに前向きに向き合え、我が子に最適な方法を選び取れるような心持ちになれるようなサポートを 番組で表現したく。 先日スタッフと話し合いをしてきました!




なにぶん 本業子育て合間の活動なので 少々ゆっくりですが、なんとか今年は仕上げて 総集編までこぎつけたいな。





長男くんが色々な事に躓きながら、色々な興味や本業を消化しながら やっぱりサッカーが好き♪と 生活の中に サッカー部活を取り入れながら 足りない部分の底上げと習慣作りのレベルアップをはかり





子供の成長に合わせ、理想を持ち、またの飛躍の機会をうかがうように





色々と計算出来ない子供の成長を、理想ももちながら目標は幸せを軸に立て直しながら、最善を尽くして待つしかないですね。焦って結果を求めず手放すと、何事も向こうからやってくる気がする今日この頃です。



P.S. なかなか治らない…の不安なコメント、主治医が見付かった報告、大分良くなってきた嬉しいコメント、 ここで繋がるあなた 私を思い出して下さり声かけありがとう。




直接は会えずとも 応援していますよ!鍵コメントも週一全部読んでます(^-^)。また我が家の拙著その後様子だけでも参考にしていただければ…と思います。 また後日アップしますね!





最近ステロイド使わなくなれたママ、使わず頑張っているママ、アレルギーが良くなってたべられてるようになった方、改善の様子 嬉しいです!
楽しく子育てしながら健康になれますように。





アトピーだけに トラブルだけに目を向けずに、花や 空や 雨や 柔らかい陽射しを




春を
子育てを
成長過程を
そして 私たち親も人生を 楽しみたいですね♪ まずは子育て、お母さん業一番でいっぱいだけど、 投げだしたくなるほど重くなったときは ちょっとお休み!





脇見 よそ見 おさぼり いけない事(笑) しながら





子供の力 成長を信じて、見守り待つ時期を 設けましょうね!ほって置く のではなく 見守る。念じて見守る。なかなか抜け出せない中にも、 良い変化 明るい兆しが 必ずあるはず!




らせん状に 子供って成長しますよ!同じ事の繰り返しに見えても 波はあっても、必ず良くなります!強く成長します!明るい気持ち になると見える景色がありますね。。暗い気持ちでは、見過ごしてしまいがちな小さな変化にも、





明るい気持ちで感謝して、良い所を見つける習慣を積み重ねたいな!
本日も 訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(^-^)
なかなか結果がでなくて焦る時は、問題を 目標を 目的を もう一度細かく区切って考えると 改善・納得出来ますよ!






目標 計画 は 幸せを軸に何度でも書き直せる!
幸せの軸から外れたら 再点検。 しつこくチューニングしましょ♪
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト