記事一覧

ゴン中山 も 終わりではなく…


ふとテレビを付けたら
ゴン中山さんw(゜o゜)w





とっても とっても 素敵!大好き!





サッカー選手としても素晴らしいですが、 なんといっても その魅力は 人間性
引退? 続行? リハビリ休養?会見をしたんですね。
足が限界でやめなければいけない現実と、続けたい 未練タラタラな(笑)想いと





そんな現状を ユーモアたっぷりにお話して
さすがだなあ。きっと毎日毎日泣くほど考えて辛いだろうに…





とにかく 感じたのは サッカーをやりたい 昇りつめたい、成長し続けたいという強い想い






筑波大学に進学し 教員免許も取得 でも、 その道はいまは考えてはいないらしい




中学生のときは 陸上部、サッカー部、コーラス部。夏休みはサッカーが先に地区大会で負けた為、陸上部とコーラス部活を掛け持ちの日々
コーラスで全国出場して みんなで一つになる気持ちを味わえた中学時代だったそう。今のサッカー少年達とは全然違う生活ですね。








プロを経験して 成長し続ける人は やはり魅力的!どんな職業でも。その後の身の振り方職業は 人それぞれでも、 きちんと人生を積み重ねるそして“しゃべれる”人は魅力的です。





いわゆる スポーツ馬鹿 でない 賢さ、人生経験 を感じられる男の人が 私は好き
それは勉強でも同じで、勉強(試験)だけ 入試だけ で終わるタイプは 男として社会人として魅力ないなあ。
目の前の事に 熱い思いを持って進み続け でも 表面的には ゆるく 柔らかく 。 人間味のある人が好きだなあ。






そうそう、ゴン中山さんとは 対照的な、天才的なサッカー選手と高校時代のチームメイトだった人に裏話聞いたことあるけど、 いくら一流でも有名でも日本代表でも 全然魅力ない。(周囲も学生時代から天才扱いして、教育がなされていないエピソード満載で笑えるの…ここじゃ言えません)





得意で好きな事を伸ばしてあげたいし、成長して欲しいし。それが長男くんにはサッカーだった。何より その人全体の成長があってのサッカーで。





その人がしっかり育ってサポート体制が整っているならば より良い環境、より高いレベルを与えられる そんなありがたい今の時代を 満喫出来た小学生クラブチーム時代 。楽しくて充実していたなあ…仕事より子育て優先させてもらったなあ。





中学になり、プラス 自立や 進路を踏まえた サッカーとの関わりになる大切なこの三年間を
新しい さらにハイレベルでハードな世界に飛び込んだ一年間。思春期や中学生の新しい環境や予期せぬトラブルも加わり、生活とサッカーの両輪が上手く回りませんでした。






子供のトラブルから、子どもの気持ちや適性を、なにより私自身 夫婦 家族 友人そして 人生も
もう一度見つめ直して考える事が出来ました。
大げさ?  いえいえ 子育ては真剣勝負ですから。。




それにしても、私は つくづく 出会い運強運!
この、どたばたな子育て生活を支えてくれる周囲や、道を諭して下さる方にも恵まれ また一歩 前進成長出来た サッカーママ生活でした。







中学二年生からクラブチームから部活で仕切直す長男くん。
一年間お世話になったクラブチームは、さすが一流!練習も環境もなにもかも違いました。
なにより、尊敬できるコーチに出会えました。悩める最中も、やめる際も色々とお話下さり感謝でいっぱいです。 仕事とはいえ、本当にありがたい…





心身ともに強く文武両道のコーチ。そんな素敵な男に息子にも成長してほしいな。
長男くんが万が一、この一年間の事を忘れてしまったり、引け目に感じたりしても、私は決して忘れずに、誇りに想います!






目の前で感じた息子やコーチの姿や言葉を忘れずに、 これからも時折思い出して、息子に伝えてあげよう。この経験を生かして色々を自力で乗り越えられるよう、肯定感いっぱいに中学生生活を送らせてあげよう。







 一つ抜きん出るって言ったって、そこだけひょろひょろ伸ばして細い線じゃ頼りない。足りない事、いびつな面は補えない。大きく強くなれない。
バランスよくガッチリと した芯を持ち、安定した土台に積み重ね 大きく成長し続けて欲しいです!






自分も 家族も一緒に。そうなれたら、私もやっと自立出来るかな。
子どもに求める物は 自分にも求めないと…
息子のサッカーには、人生を考えさせられ、人生を面白いものにさせてもらっています…あれ、ゴン中山からずいぶん話しが展開したなあ。。






ともかく、ずいぶん前から“竹川サッカー”で検索下さる方がいて、びっくり。ブログのぞいて下さりありがとう。息子はまだまだサッカーが好きな様子です!またどこかで見かけたらお声かけ下さいね♪「子供はいつ花開くか解りません。子供の一番のサポーターでいましょ(ママ友達のから頂いたメッセージ。感謝!)」




本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(^-^)
関連記事

コメント

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin so kate rouge noir 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 ゴン中山 も 終わりではなく…

yohuzrzw@gmail.com

hermes belt low price 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 ゴン中山 も 終わりではなく…

mqpuacnb@gmail.com

hermes bags 2014 3 point shootout 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 ゴン中山 も 終わりではなく…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト