記事一覧

道は続くよどこまでも!







別れの季節ですね…









旅立ちの季節ですね









私が生まれた季節 です






色々な方に育ててもらいながら 気付けないまま手に入れられなかったこと、 気づいて改善して成長出来たこと






親 とは違う 家族 を持ち、新な自分になり また 子供を産み育てながら さらに さらに 新たな自分に変化してきた 今(わたし四十一才(^-^;)






どう 人生 終着するか…なんて事も考えながら、やり残した事で後悔しないように





やり方を間違えて 道を外さないように






でも 人には外れて見えても 遠回りでも 着実に力がつく道のりを通りながら、




道すがら 花を愛でる 空を眺める 風を感じる 気持ちを忘れずに、




やっぱり 昇っていきたいな




「高い理想を持っていれば ぶれる事はありません」と 最近色々と相談させもらった 一流の方に言われ、 自分の望むラインを下げようか迷った私を 考え直す事が出来ました。





春 ですね




さて さて。冬ごもりして殻の中で変化していた時期も 終盤です。




卵から芋虫にまずは生まれ出るのか、芋虫から足がはえるのか、サナギになり蝶になり飛び出すのか、足の生えた幼虫から さらに地中に準備に入るのか、地中から脱皮の準備をするのか



脱皮して羽がはえるのか、同じ形態で大きくなるのか…





人間って どんなタイプなのか解らなくて つい焦るし不安になりますね。




人間だけは親とは違う性質を持ち、どんな成長をするのか無限の可能性があるように感じます




産みの親は一人ですが、育ての親を自分で沢山持つ事で、未来の姿が変わる気がします。





子供達も自分も それぞれのペースで 持って生まれた物は十二分に発揮して、さらに 自分のなりたい姿を目指して 成長段階を選んでゆく事で




つかみ取れると想っています!





自分自身 だけは 変えられるから、変わった自分が 子供達や周囲を押し上げられるように お母さん 踏ん張るぞ~♪まずは、今の姿で一生懸命やる。そして、楽しむ。本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(^-^)
関連記事

コメント

repliqvf@gmail.com

fake hermes picotin bag 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 道は続くよどこまでも!

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin herren sneaker 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 道は続くよどこまでも!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト