記事一覧

成功の分かれ道は 情熱 と…


末っ子ちゃんと 映画デート♪ ドラえもん((ミ゜o゜ミ))



子供むけですが、大人目線でも楽しめる映画でした。 情熱的な二人の研究者 が核になり、お話が肉付けされていて…失敗 と 栄光 と、 無鉄砲な野心と責任感と





また 少年の純粋な探究心と チャレンジ精神





みな 情熱的 な気持ちが 色々なものを生み出しながら





紙一重で 名声を残せる人と 落ちる人、プロとアマチュア の違い、





プロにない良さや、情熱だけでは危うい足元、成功と失敗の分かれ道などなど





子供むけアニメ ドラえもん映画から 色々感じましたよ。(あぁ…すべてに意味を求める悪い癖)






沸き上がる情熱、 あきらめない気持ち、 先を見て予想して行動する大切さ、かたつけの出来ない人のいい加減さ




しかとメッセージ受け取りました(笑) ああドラえもんにこんなに人生かんじるなんて わたし 今 なんて敏感なんだ…色々原点に振り返るここ数ヶ月。何にでも教えを求める心持ちです です…




受け取りましたメッセージをいかして、 結果だしたいです! だんだんリズムが戻りつつあります!





師匠からも子供からも犬からも、学術書からも書籍からも漫画からも、学べる気持ちを大切にしたいな。
まっすぐな情熱と先を読む冷静さ。成功には両方必要だな。。隣でくぎづけの末っ子ちゃんをながめながら、ドラえもんでそんな事感じた久々の休日満喫デーでした!




本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(^-^)
関連記事

コメント

repliqvf@gmail.com

was kostet ein hermes paket in die schweiz 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 成功の分かれ道は 情熱 と…

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin male sneakers 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 成功の分かれ道は 情熱 と…

etyxqhav@gmail.com

hermes boutique usa 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 成功の分かれ道は 情熱 と…

yohuzrzw@gmail.com

buy hermes belt in hong kong 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 成功の分かれ道は 情熱 と…

mqpuacnb@gmail.com

hermes bags dallas 6 alarm fire 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 成功の分かれ道は 情熱 と…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト