記事一覧

春水満四沢

春水満四沢




(しゅんすい したくにみつ)




はるの雪解け水 が 沢に満ちて 色々なものが潤うさま





私に照らして解釈させて頂くと





様々な葛藤や なかなか解決出来ない問題の数々、 その 厳しい日々を耐えて来た 冬の時期が終わり





優しい暖かい光が射してきて、 そこから解けでた様々が、 これからの日々を たっぷり満たしてくれるだけの 潤いに変わって行く 時期 が来た





厳しい冬を越したら、春は もうすぐそこ!必ず春がくる♪やっと来た♪





凍りついたあれこれの問題も 試行錯誤しながら、解決出来る事を信じながら、時期がきて解決できれば、 今まで以上に潤うんだ!





な~んて お茶の席の掛け軸を拝見しながら





自らに都合良く解釈しました今週の茶道稽古。





そして迎えたお誕生日





子供達(次男坊と長女のみ)が おめでとう♪と言ってくれたり、 お友達がおめでとうメールくれたり




ネットの普及で ずいぶんご無沙汰しているかたからも 思いがけず なんと 誕生日を思い出してくれて 連絡もらったり!




母親に、産んでくれてありがとうとメールしたり…





私は結局一人ぼっちかな…なんだか上手くいかないな…でも、色んなものに耐えて踏ん張らなきゃ なんて思っていたここ数ヶ月でしたが、 不惑一段目の今年の誕生日は





なかなか色々な気持ちを味わえました。
きちんと自分の心に向き合いながら、先をよみながら、きちんと一つ一つ丁寧に進めながら、




自分では解らない事は、尊敬出来る方に助言を頂ながら、




真剣に集中すれば必ず道は開けますね!



アトピー子育てのときも、思春期子育てのときも、お先真っ暗でも、こんな感じではい上がれるんだな。五年後、十年後を見据えて、大変でも納得行く道を選んでいきたい。しつこいくらいに向き合いたい。





女や社会人として、一人の人としては まだまだ惑いばかりで不安定ですが、母親業だけは 惑いながらも 覚悟をもって 前向きに 向き合い続けよう と 決意しまたよ。





子供から手が離れる なんていうラインは その子育てそれぞれ違うし、手を離したつもりが、目も心も離してしまわないようにしないと…。 子育ては一生続くんものなんだろうなあ…





距離感 向き合い方 母親として必要な事 を見極めながら、主婦でママで女な人生を 成功 成長させたいな♪





失敗続きでトラブル続きで凹んでいましたが、 なんだか 気持ちが満たされて来たぞ~♪ 雪解け 春水 を 肌で感じられた 本日です!





さあ 不惑一段目 潤った気持ちで元気に登っていきま~す!本日も 訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(^-^)
関連記事

コメント

repliqvf@gmail.com

hermes sendungsverfolgung 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 春水満四沢

wjwiqjm@gmail.com

louboutin shoes why so expensive 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 春水満四沢

etyxqhav@gmail.com

hermes bag victoria beckham 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 春水満四沢

luakvnv@gmail.com

christian louboutin encrusted pigalle pumps 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 春水満四沢

mqpuacnb@gmail.com

cheap hermes bags china 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 春水満四沢

gtjwvzsz@gmail.com

cheap hermes h belt 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 春水満四沢

kurkjkwe@gmail.com

elegant hermes bags 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 春水満四沢

xuzsawftxr@gmail.com

e cigarette battery 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 春水満四沢

rgkmprf@gmail.com

hermes geldb?rse 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 春水満四沢

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト