記事一覧

流される 流れに乗り泳ぐ

なんかこう 訳も解らず ただ 恐怖や不安を感じながら 時間が過ぎているときや




目標やなりたい姿や欲しいものや楽しみたい事 もなく ただただ日々が過ぎて行く時は





流されている 感じがして 振り返ると なんとも 自分が嫌になります






でも、 流れをせきとめる まではいかずとも、 少し岸に手をやり間を取り 流れを読み 再度 流れに乗りながら 自ら泳ぎ出すときは




こんな私でも 泳ぎ切れるかな!泳いできたな!と 充実感を得られる気がします。





ちゃんと 進んで行きたい




時々に 岸にあがったり 流れを読んだり 流されて来た方向とこれからを見ながら また 同じ流れに飛び込むのか、それとも 少し 方向転換するのか





まあ でも そんな思案の中でも 嫌でも日々流れる “日常と子育て”






これが 滞りなく回る のが 普通 で 幸せ





なんだか 器の小さい私が嫌になりますが、とにかく 今は 日常を豊かに 子育てに向き合い 生活を整えて行きたいです!





おてだま も 二つが精一杯だったなあ…私





なんとか三つ 回せるように 練習していこう。。習慣化と、間合いが体に染み付くか…だな。本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(^-^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト