記事一覧

習慣って大きい 継続って大きい

今まで毎日毎日 なにかしら書いていた時は




何を書こうか なんて考えなかったのに
あ いや 考えてすぐに指が動いたのに






ちょっと 外を意識して書く事をお休みして、とにかく 自分自身の生活に専念したら





あらまあ不思議




なんだか うまく リズムが作れない






いくつものお手玉を 落とさずに回せたり






分刻みの発車でも 混乱しない 電車のダイヤのように





乱れず リズム良く 計画的に




様々な事を回せる生活に 憧れるし、したいと思うし、実際もう余裕は無いかななんて感じても、ぎゅぎゅっと詰めながら色々こなして来たような生活でした。






ただ トラブルや、能力不足や 限界や歪みを感じたら 一度リセットして、また 安心して発車出来るように スタート出来るようにしたい




詰め込めて満たされた事と、枠外に投げたされたり、ぞんざいにされいびつに歪んだり潰されてしまったあれこれに、反省と改善の意味で優先順位を見直した結果の、





ブログ更新頻度になりました。





今まで出来ていたことを また 生活の中に組み込める日がくるのか まだ 今は解りませんが、 五年後十年後に 今の習慣がプラスに感じるような そんな行動を取りたい。






まずは 現実
まずは 家族
まずは母親としての自分





プラス 現代社会の恩恵と 仕事と そして 一人の女性としての自分 を与えてもらえた生活を感謝しながら






整えて生活して行きたいな♪
ブログを書く時間を無理矢理作らずとも
仕事に打ち込むタイミングを無理矢理早めずとも
女の自分をなかなか謳歌出来ずとも





今は焦らない。
そんなあれこれを涼しい顔して回している自分を想像しながら、現実の私は頑張っていますよ!






なかなか更新しないなかコメントいただきありがたいです(^-^)お互い主婦でママで女で プラスアルファの生活を 充実させましょ!





母親 になるって、主婦の生活って、女でいるって、 泣いて笑って怒って大変で、でも愛おしくて一生降りられない大切な役回りですよね~!本日も 訪問コメント過去記事にまで拍手 ありがとうございます(^-^)。
関連記事

コメント

お久しぶりです。
相変わらず、自分の宿題を求めてやまない毎日ですね。
頑張り過ぎにならぬよう、お注意下さいませ。
しかし、そうは云われても生来の気質は変えようもないことです。

かく言う私めは、ふたりめの孫(1月10日生)が生まれました。
それも、かつて幼い頃アトピーに悩まされた長女の子ともです。
無事に育ちますよう、祈る毎日です。
これからも、カスミさんのアトピー社会貢献を遠巻きながら応援させrていただきます。
よろしくお願いいたします。

ツイッターで知りました。ブログも興味深く読ませていただきました。また のぞかせて頂きます(^-^)

dwtqdwsjgqu@gmail.com

hermes online shop japan 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 習慣って大きい 継続って大きい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト