記事一覧

海老名総合病院 人工股関節

ブログを 毎日更新から 少々お休み頂いている間




意外にも 様々な記事にコメント頂いてありまして、




すべてにはお返事出来ないのですが、その中の 母が手術した 股関節の記事の質問に お答えしてみますね。






海老名総合病院は 全国から患者さんが集まる 専門医院で、人気との事。毎日 毎日 手術があり 普通は三ヶ月から四ヶ月待ちの様子、(紹介状の予約のみ)




母は 年末に受診したからか キャンセルがたまたまあったからか 月で手術となりました。





山梨県の病院では 正座をすることは出来ない 人工股関節手術も中にはあるようで、片足のみのようでしたが、 ここでは正座も両足もOK!ただ、母は、両足いっぺんをすすめられるも、怖じけづき片足のみ。





術後すぐは 痛みで 手術を後悔した母でしたが、
一月たった今は つえもつかず 歩いています!




痛みで歩けないほどの母が また 復活し、店も再開出来るようになると 嬉しいなあ。




今年は 毎年百株はまく父の無農薬の白菜畑が、 何故か全滅。畑の神様も 大変なこの時期に 父に仕事がないようにしてくれたのかな…




生き物って 人生って 不思議な動きをするものです…




なるように なる。
ならない時は ならない。



塞翁が馬




ただね、 目の前に起きた出来ごとが 今までの自分よりも 前進し 強く より良く 大きくなるための トラブル だと信じたい。





反省すべき生活習慣をあらためるきっかけになったり、弱い部分を知ることが出来たり





いままでのペースを棚卸しして改めて 新たな自分のステージにあったやりかたに変えながら、豊かな生活を送れるようになる よいきっかけになれたら




幸せかなと思います。





良い情報や 良い環境や 良い判断や それから 良い考え方をしながら、その人なりの“健康”を 作っていきたいですね!




楽しく 前向きに生活出来る状態が “健康” だと思います。 薬 や 医療器具のいらない体を目指した子育てで アトピーや喘息克服を拙著のようにしてきた我が家ですが、





何より 前向きに生活出来る方法が一番だと思います! 薬で助けられるケースあり、薬いらずになるための道のりや、ステロイドに頼らず乗り切るケースあり あ また アトピーにそれた…





ともかく、股関節痛みに悩むかたが 自分にあった改善策や予防策、 また、思い切った手術でも 痛みのない良い状態になりますように。。こんな情報でもお役にたちましたら幸いです!




本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト