記事一覧

2013年本年のブログ運営

長々お休み頂しました 公私混同ブログ





まあ 別に 有名人人気ブログではない ただの田舎主婦の書き物ですから わざわざお休み連絡もどうか?と思いましたが





今まで 休まず続けた事で意外にも、固定読者や 検索も私の名前や 話題にしている内容で 訪れて下さっている方が毎日沢山いるんだなあ…と 改めて知ることが出来て、






感謝と驚きと また
こんな書き物でも もしかしたら少しは、 自分自身にも



ここで繋がる
あなた にも





プラスになっているのかなあ なんて 感じ直すことが出来ました。






毎日更新を 義務 というか 習慣 にすべく始めた四年前頃と今では、 私生活も 仕事も アトピー支援活動も 随分状況が変化しました。





せっかく参画させていただいた この マイクロソフト社支援の農村女性支援の勉強会を 無駄にしないように、 これからも 自分のペースで ネットの私も生かしていきたいです!






憧れる一流企業を目指すやりての女社長さんは、子育てしながら、仕事も私生活も 本当に華やか。ブログの書き方を参考にさせて頂いてきましたが





私には背伸びし過ぎたかな(->_<-)




家庭や お母さん業や 女性としての時間。そんな 働く女性の“本業”である根っこの部分は 人それぞれちがうなか、自分らしく ブログを続けていける 今 のペースを決めました!





訪問人数 アクセスを確認しましたら、記事をほとんど書かないこの二か月でも、毎日定数訪問があり、週末になると 数百単位過去記事をチェックくださる方がいらっしゃる事が解りました。
ありがたい





なので 毎日 虫食いな内容で徒然てきた 竹川春日美の虫食い日記は これから




隠れ副題 “金曜日の妻たち”(古いなあ(笑))




にちなんで、金曜日に呟く妻“金ツマ”として、毎週金曜日アップ (それ以外にもお知らせ物や余裕があればプラス)、土日に数百単位チェック下さっている方に間に合うように 更新してみようかな と考えました。 ちと ゆっくりペースですが、 自分自身を週いち振り返り





自分自身から発信する事を見直しながら、





コメントにも本文中でお返事出来たらな と思います。引き続きすべてにお返事は出来ませんが、コメントリンク トラックバックも歓迎です!





笑顔で過ごしていても、悩み 迷い 疲れ 立ち止まり 色々ありますよね。




そして それぞれが 自問自答繰り返し、自分の道を考え 決めながら 自分自身でやる気スイッチを押して 自家発電出来るように




進んで行きたいですね!
そのための“太陽光がわり”の色々は、現実の身の回りで得ていくものだし、またネットのある現代では、こうして繋がるこんな小さな場所でも、そんなきっかけになれるのかな。小さな光になれたならば幸いです♪




目の前に起きた事はすべて過去の私の現れ




理不尽に思う事や、失敗や、うまくいかない壁が現れるたび、人や運のせいにしたり自分の力不足を嘆いたり文句言う私ですが、子育てや仕事や 自分自身の色々なトラブルや成果や変化から 改めて我が身を振り返り考えさせられた 2012年年末から2013年明けでした。




2013年は 巳年




蛇は子供を身篭る姿だそうですよ。姿の見えないものを無条件で温めて すべて飲み込み育てて 産み育てていく。女性母親ならでは出来る事ですよね。 妊婦に戻ったつもりで、自分にも 、自分の生活の中に育むものにも きちんと向き合いながら




具合が悪くても 重たい体でも 頑張って毎日乗り越えていた幸せ妊婦のあの頃のように、 今年は色々もろもろ初心に返り、踏ん張ります!




あ 踏ん張らなくて良いんだった。育つ時は育つし、 出る時は出る。 時期を待つんだ。痛みと重みに耐えながら 良いイメージを広げて 希望を成功を信じて




時期を待つんでしたね。 当たり前の事を 当たり前に日々重ねて




人事を尽くして天命を待つ



そんな気持ちで公私生活しながら、 ブログは楽しみな気持ちでやってきます♪ 訪問、コメント、長文お付き合いありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します!★ツイッターは自動まとめしないで、ただただ呟いていく事にしました。相変わらずアトピー話題が八割です。興味あるかたはフォローして覗いて見てくださいね★
関連記事

コメント

はじめまして

裏千家茶道の日記 興味深く読んでいました。またぜひ再開してください!お母様のお店の無農薬野菜や コーヒーも また 頂きたいです。

repliqvf@gmail.com

hermes shop n¨¹rnberg innenstadt 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 2013年本年のブログ運営

repliqvf@gmail.com

hermes bags 2014 3 point contest 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 2013年本年のブログ運営

njtsinri@gmail.com

christian louboutin bag ioffer 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 2013年本年のブログ運営

wjwiqjm@gmail.com

red bottom shoes tampa 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 2013年本年のブログ運営

pbxkrbdl@gmail.com

hermes versand online versenden 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 2013年本年のブログ運営

yohuzrzw@gmail.com

hermes purse collection 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 2013年本年のブログ運営

hdzuwlmhgwc@gmail.com

hermes bags auction raptor 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 2013年本年のブログ運営

mqpuacnb@gmail.com

hermes homepage paket 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 2013年本年のブログ運営

mqpuacnb@gmail.com

hermes bags dubai one 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 2013年本年のブログ運営

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト