記事一覧

11/28のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

先日、アトピー子育て支援番組を制作するにあたり、近所の皮膚科の先生に伺った。「治療に関しては、皮膚科学会のガイドラインをしって欲しい」とのこと。はい、大切だと思います。薬にはランクがあったり、塗り方もあるけど 説明されるケース現状少ないからね。プラス必要な事は…
11-28 13:39

ただ 薬だけ塗っていれば、また、漢方薬がきくケースであれば、成長とともに なんとなく治る子供も沢山いるけど、そればかりでない事。「振り返すなら とにかく一生 一日何度でもステロイドつけて良いですよ」と説明されていましたが、私はね 番組で そうは言いたくないんだな。
11-28 13:44

薬が合わないケースや 体全体を見ながら 一人一人が 子育てしながら 向き合って行く事も大切だし、誤処方や 合わない・初めから自然治癒目指す方への理解 も伝え残したい。薬使う際のガイドラインの存在と、掻き消される小さな現状や 仮説段階の改善案も表現したいな。
11-28 13:49

関連記事

コメント

wjwiqjm@gmail.com

replica christian louboutin ulona 140 platform sandals 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 11/28のツイートまとめ

ytnptylkqh@gmail.com

hermes outlet coupon 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 11/28のツイートまとめ
good fake birkin bag http://motivointeractive.com/images/good-fake-birkin-bag-2547.asp

mqpuacnb@gmail.com

outlet hermes di indonesia 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 11/28のツイートまとめ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト