記事一覧

アナウンサーごっこ遊び♪


昨日、 舞台でNHKアナウンサー今城和久さん司会のもと、歌手秋元順子さんと、しゃべくる母親(私)を客席から見ていた 次男坊と末っ子ちゃん





今日はやたらと その話題



「塩山温泉は、ツルツルしていますのよ~♪皆さんいらしてくださ~い!」とか、「では歌って頂きます!どうぞ~!」とか





二人で漫才ふうに再現ゴッコ遊び(笑)



「お母さん、あの司会の人、すごく面白かったね!」「拍手の練習楽しかったよ!」





話題はもっぱら 今城アナウンサーの盛り上げ方の批評。 「ね~お母さんはどうだった?緊張して覚えてないさ。歌は?お話しは?ねぇねぇ?」と聞くと






「うん!可愛かった♪」と なんの感想もなし(笑)






そして また 飽きずに 「さて、歌って頂きましょ~!たけだぶし~!」と アナウンサーゴッコ遊びに夢中な二人でした…




アナウンサーって 本当に頭が良い! ニコニコしながら頭がつねに回転してるの。





私はまったくだめだめで、リハーサルに言ってた事と違う事が何故だか口からすべりだし…言いたい事が言えずに終わりました。。頭が悪いのか、いや、紙に書かずに用意していかなかったのがいけないのか…




子育て支援番組作る時も、やっぱり紙に必ず書かないと本番いえなかったなあ…素人しゃべりを今回も反省。





でも今回は、間近で、楽屋で、プロのアナウンサーの 頭の中を感じる事ができて勉強になりました。




プロとして言わないといけない事、笑顔で言わないでいる事、笑わせる事…計算しながらそれを見せない強かさ。接客の時だって必要なのに、何故か力が抜ける弱い私… もちろん、わかっていながら馬鹿言うさじ加減も理解しているつもりでしたが、私はまだまだでした。





すごいなあ… 頭が良い面白い男性に弱い私は すっかり 今城アナウンサーのファンになっちゃいました! これからはNHK番組の時はチェックしよっと♪今時の流行りのイケメンでない(失礼)、日本男児な感じの面白素敵なアナウンサーでしたよっ。色々な番組で活躍してほしいです!





本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(^-^)アトピー話題はツイッターで。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト