記事一覧

本って出会い


沢山沢山 世の中には本がありますね。もちろんすべては読みきれないし 知らない事だらけ…アトピーだけだって、本当に沢山の情報。畑も食も料理も子育ても、なんでもかんでも、方法論も情報もた~くさん。






無知は知なりな事もあるけれど、 でも 知りたい事があったら やっぱり本を読んで 集中的に調べると 自分の中に少しずつ何かが貯められる気がして、 インターネットもいいけれど やっぱり 書籍を優先してしまいます。







それプラス、 実際に行動や態度や言葉で示し見せてくれる人にあって、姿や雰囲気や 言葉の端々から感じ取る事も 大切かな。





理論や方法論は似ていても 綺麗な明るい楽しい単純明快な空気感を やっぱり求めてしまう私。





あまりに無理がある方法論は 長続きしないし、世の中に流れ流され生きながらも、 自分の選ぶ目や 妥協や こだわれる可能なラインをもちながら





何もこだわりなんかないように見える 力の抜けた感じで、結果の出せるこだわりラインを 自分自身で作っている人が好き!







最近数冊 ネットに紹介されていた情報で 気になる本を注文して読んでみたけれど、教科書的なものや まったく頭にも心にも染み込んでこない文章や なんというか しっくりこない本ばかり買ってしまっていたのですが






知り合いに教えてもらった本を読んだら、久しぶりに 言葉が す~っと染み込みました。 成功している人の頭の中は 整理されているんだなあ と改めて実感。時間かけてもいいから、沢山の情報を整理する癖を持たないとな!





人との出会いも 本との出会いも 縁 や 相性 を すごく感じる今日この頃です。本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(^-^)アトピー話題はツイッターで。
関連記事

コメント

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin shoe sale us 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 本って出会い

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin uk selfridges 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 本って出会い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト