記事一覧

料理上手?



先日ねだられた キャラ弁



こんな本 まったくなけりゃいいのに~





除去食のコピー弁当も、私からしたら うぇ~ って感じで 論外でしたね。




なんでカボチャで卵焼きもどき作んなきゃならんのだ… なんでノリをチマチマ切らなきゃならんのだ…





そもそも料理があまり得意とは言えず、なんだかレパートリも少なく、子供達が好きな餃子は百個作ったりはするけど





こった料理は未だにダメ。キャラ弁なんて手間がかかる事は苦手、というか意味がわからん。煮物焼き物で乗り切る日々。お弁当も、かわいい銀紙や、カラフルつまようじくらいで十分じゃ!






番組も特別料理教室的な内容でなく リノール酸気をつけたよ とか 添加物肌荒れ時には気をつけたよ みたいな 初歩的な内容。期待ハズレかも。





お母さんの作る料理はシンプルに 、肌荒れ際は とにかく シンプルに 整えてあげればいいか!と 割り切っていますよ。




そうすると不思議と アレルギーや湿疹も出にくく、健康な状態でいられる気がするから不思議です!子供のうちだけでも、 そんな感じで過ごしてあげたいな。それにしても、キャラ弁はかんべんだわあ(笑)





本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(^-^)アトピー話題はツイッターで。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト