記事一覧

10/15のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

ステロイドで湿疹を綺麗にしていたら気がつかなかっただろうけれど、“何故今日はここに湿疹が出たのか?”“あぁ、今日は屋台の揚げ物と綺麗な色の、色々なものが入ったかき氷”を楽しんだからだなあ とかね。アトピー克服した末っ子ちゃんも 現代食の処理にはまだ未熟な内臓…
10-15 23:07

ぷくぷく膨らむ湿疹が出たお尻を 「ママ~痒いよう」と見せてきた。「痒いのなくなるおまじないだよ~♪」と 肌に合うオイルを少し塗ってあげた。アトピーにはステロイドも保湿も一切せずに克服し、普段はすべすべ肌の末っ子ちゃんも、まだ消化からくる肌トラブルはたまにあるよ。
10-15 23:25

私は世の中楽しみたい! いちいち 子供達に「このかき氷シロップには、赤色何号と、サッカリンと、リン酸塩ナトリウムと、何ちゃらかんちゃら保存料が入っている!」なんて教える事はしたくないな。外ではニコニコ楽しんで、 家で作るかき氷は 気をつけていれば良いかなって。
10-15 23:31

欲を言えば、海外では禁止されている 食品添加物 、どうにか規制にならないのかなあ…イギリスだって大幅に減らした数年前、あんなに報道されたのに。 家庭で選ぶしかないなんて。コチニールも 赤色何号も サッカリンも 子供達アレルギー起こしているんだけどなあ。。なんてね
10-15 23:35

関連記事

コメント

repliqvf@gmail.com

hermes bags black sea 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 10/15のツイートまとめ

pbxkrbdl@gmail.com

hermes shop neum¨¹nster 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 10/15のツイートまとめ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト