記事一覧

子育て支援番組ママそして…アトピー

アトピー子育て支援番組 ママそして
第二弾 薬について   です。四家族の例を題材に
赤ちゃん湿疹 アトピーの治療について考えてみました。
★他地域でも放送可能 声かけください。また全5シリーズ制作しましたらDVD化予定。



270.jpg
このような例をあげました。

271.jpg
アドバイザーとして企画編集から参加させていただきました。

272.jpg
まずは 乳児湿疹。自然治癒出来ました。
そしてお兄ちゃん達の標準治療中のママのステロイドの使い方 説明の不安の声。
パパもアトピーだけれど、お兄ちゃん達のアトピーには薬使いながら段々軽くなってほしい という希望。
よくなりますように 応援しているよ!


273.jpg
ステロイド、プロトピック使いながら 改善例。
上手く先生ともお話しするよう促して、プロトピックもやめてみようね と先生も治療を見直し
進めててくださる流れになり
 5歳までがんばりました。改善 嬉しいです!


274.jpg
脱ステ例   我が家と同じくらいの 全身に噴き出す症状でした。


284.jpg
経験談をお話し下さった 小沢さん。本当に感謝です。とっても優しい 穏やかなママです。


275.jpg
脱ステ二度目の夏、自宅に来てくれましたね。よく頑張ったなぁと。。懐かしい


069.jpg
綺麗になって、ステも保湿も必要ない体になりました。
私の拙著も参考に、食事改善 いいバランス感覚で実践してくれてうれしいな。


278.jpg
小さいころからのアトピー治療のパパ、二人の子供は非ステロイドを選びました。
とても頭の良い 穏やかなパパで、素敵なご夫婦。
私が活動を始めたばかりの時に出会ったご夫婦。あの時 「掻いても大丈夫だよ」と
つたえた事が 大きな励ましになった  と言ってくれて、
久々の再会 うれしかったです!


279.jpg
九州大学ホームページより 標準治療紹介

280.jpg
薬で改善しない人がいる事も 明記されています。


281.jpg
何が何でも ステなし では危険な事も。よく冷静に判断、プラス
ステなしに協力くださる医師の増える事を願います。


282.jpg
次回は 食事編。 2012年10月から 山梨県甲州市 勝沼町CATV組合 放送開始。
県内全域 また 全国に届いて 様々な治療の応援メッセージや、
考えるきっかけ 医療現場の改善につながる事が夢です。

夢 でなく… 目標 です。
(シェア方法を検討中です)

関連記事

トラックバック

大人から乳児まで対応の"アトピー克服法"日常生活に取り入れられる簡単アトピー治療法とは...

薬を使わない日常生活に取り入れられる克服法! =================...

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育てをしながら、主人の両親が運営する旅館のお手伝いをしています。公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト