記事一覧

08/14のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

先月行った美容室の可愛い色白のお姉さんも、息子の同級生も、ママ友達も、従姉妹も、兄弟も、近所のおばちゃんも、お客様も、何故かふとした事から アトピー話しになる。十人十色の治療や対処方針で 付き合ったり 乗り越えたりしている。薬使う使わない、病院行く行かない…
08-14 09:12

民族学 なんだろうか…興味のある先生って…どう死ぬか と同じくらい どう病と向き合うか 乗り越えるかは 様々な方法があるなあ。
08-14 09:15

近所の夏祭りに行ってきた。ひょんな事からまたまた即席アトピー座談会。普段アトピー話題はこちらから出す事はまったくないのだけれど、なんだか知らないけれど話題になるんだなあ…今日は、一週間ごと通院、十種類くらいステロイド軟膏使い分け七年。もうラチあかず自宅脱ステ。
08-14 21:12

浸出液話題になり「そうそうあれ臭いよね~♪」「あれを毒とか言われると信じちゃう人いるよね」「水やら宗教誘われたよ」「なんだか知らないけど汁がでなくなる時が来て、今度は床一面脱皮してさ~」「そうそうあるある~」ってこんなに盛り上がれるって経験者しかいないなあ。
08-14 21:18

「誰にも勧められないし、責任とれないし、辛いし、理解されないけれど、ステロイドをつけなくていい生活、痒くない生活になれて 今幸せなんだ~…」と 涙目で話してくれた。「かぶれやすいから色々選ぶし食も意識するけど、薬つけてるよりいいなと私は思うんだ」と言っていた。
08-14 21:33

一方で、岐阜の有名なNPOで玄米菜食脱ステしてもまた元通り…漢方ためしたり商品もお金かけ…結局今は、東京のステロイド使い方が抜群な先生に出会え、入院治療、月一くらい通院して今は弱めのステロイドつけていれば生活出来る人の話しも出た。どちらも必要で理解出来るなあ…
08-14 21:50

関連記事

コメント

ckwsckbr@gmail.com

mbt bomoa 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 08/14のツイートまとめ

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin shoes de 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 08/14のツイートまとめ

wjwiqjm@gmail.com

red bottom shoe on sale 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 08/14のツイートまとめ

etyxqhav@gmail.com

hermes leather charm 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 08/14のツイートまとめ

mqpuacnb@gmail.com

hermes red leather purse 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 08/14のツイートまとめ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト