記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝沼町CATVアトピ-番組作ってます



左わたくし・右、奥のおふた方が もう脚を向けて眠れない、強力な協力者
テレビ製作スタッフ




昨日は アトピー子育て支援番組 “ママそして” の映像チェック!





道を歩いていましたら偶然 「あれ?アトピー三人治して本出した竹川さんだよね?アトピー治療色々あるけど、子供達を健康に育てるにはってメッセージ伝わるような番組作らない?」と、ローカルテレビ局長から声をかけて頂き






子育て支援番組のアドバイザー役として、 全四回の放送(たぶん各月かな)を 一つの医療の医学的な見解だけでなく





様々な情報から ママ達が自分で調べて 自分で考えて 自分で選び
自信を持って楽しく子育て出来るような ママの応援メッセージを届けたいと




昨年末から準備。





途中 こちらも偶然の出会いからNHK甲府放送局で アトピー座談会やら活動紹介頂いたり
、今までの繋がり、またネット現実含め新しいアトピー子育てとの出会いで 自分の中で色々な事が活性化されながら





番組構想ねりながら スタッフのみんなで意見を出し合い わたしが伝えたいメッセージをまとめてきました。
アトピー子育て(赤ちゃん肌トラブル)は様々で 治療・ケア選び方も大変ですが、





お母さん自身が 何かを気づくきっかけづくりに出来たり、一人ぼっちで悩まずに 子育てに向き合える お手伝いが出来たら良いな と願いを込めて…






スタッフの方々は アトピー未経験者。でも だからこそ 第三者の目線を意識しながら、私も 私の中に詰まった色々を 差し出す順番やさじ加減や 表現の仕方を 意識することが出来たかな。
(でも、成人になって薬断ちしたお知り合いはいらっしゃるとのことでした)





放送まであとすこし、音声などの荒編を直して頂いて いよいよ第一回放送が今月末 四月三十日より一週間 勝沼町CATV局で放送になります!





そして、もう、次の第二回放送テーマ“薬” について 気持ちが行っている わたしとスタッフです!
ステロイド論争ではなく、治らないんだから薬つけてなさい じゃなく
どうしたら 間違えないか・薬が少なく出来るか・克服できるか・


一番は 納得いく方法に出会えるか  を理解しサポートしたい。
(あ、まだ後一踏ん張り編集作業の残る制作担当Mさんは、忙しい中いっぱいいっぱいと思いますが、頑張って編集だけ考えお願いします!出来上がりはMさん頼みです)





この小さな田舎の番組が、わたしたちの手から離れ 発信され 
どうこれから育って行くかは産んでみないと解らない。
心の中で色々と願いながら 想いながら  産み育てて行きたいです。



相談や御意見を伺った 全国にいらっしゃる先生方には
ネットを通じ また現実にもお会いしていただき 貴重なお話伺え
本当に感謝でいっぱいです。色々な見解を 私なりに取り交ぜ番組作りに役立てました。
統合的に 母親目線で発信してゆきたいです

本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます(^-^)アトピー話題はツイッターで。

第一回「アトピー性皮膚炎につい」」放送日程アトピー子育て支援TAKEKAWAブログよりhttp://kosodateshien2006.blog.fc2.com/blog-category-4.htmlこちらから確認ください
NHK甲府放送局で 取り上げていただきました 過去ブログです。
関連記事

コメント

はじめまして

ネット検索でたどり着きました。静岡でも見られますか?

おじゃまします

ツイッターでフォローしています。名古屋でもケーブルテレビは連携とれるのでしょうか?動画は配信されますか?

kurkjkwe@gmail.com

hermes bags dubai used cars 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 勝沼町CATVアトピ-番組作ってます

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

取材班が直撃!!衝撃事実

園山真希絵と冨永愛の過去に流失した映像があった!!スクープ特ダネ!

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。